まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

あと12日

連休が明けたら、某プロジェクトのスケジュールがいきなり前倒しになり、アワワワ~な豆太です。
一部引き継ぎも兼ねているのですが、前任の方がとてもお忙しいところ、時間を取って丁寧に教えてくださり、本当に感謝しています。
自分だけでは対処しきれず、土日フルで仕事になるところでした。
まだ微妙ですが明日も全力で頑張りますp(^_^)q

さて、今日は少しですが、こちらを読んでみました。

英検1級英作文 予想問題英検1級英作文 予想問題
(2010/12/01)
小林蕗子

商品詳細を見る


勝手に師と仰ぐ我らが師匠もお勧めされていましたが、万年16点(←自慢するところじゃないヨ)の私にとって、とても参考になるところがありました。
私が苦手なのは
・yes-no question以外の設問の場合の書きだしや、
・選ぼうとするキーワードが割と似たところに焦点が集まってしまい、独立したパラグラフをうまく作れなさそうな時です。

この本の中には似たようなシチュエーションがあって、組み立て方がとても参考になりました。
もちろんすぐに役立ちそうな語句、表現も。

そして最も肝心なのは自分の頭をひねり、手を動かすこと。

実践もがんばろう。
関連記事
【 2011/01/11 (Tue) 】 英語のこと  英検 | TB(-) | CM(6)
そうだー
我らの師匠
そうだよね~
参考にして前進しなくちゃ

がんばろう!!
【 2011/01/12 】 [ 編集 ]
英作文!
私も、我らが師匠のこの御推薦本、買いました。
薄いのがいいね~軽いし!

まだ、一つ目しかやってないですが;)
まだ12日あるので、出来るところまでやって
勘をもどしま~す。


白うさぎ
【 2011/01/12 】 [ 編集 ]
えみえもんさん、
えみえもんさん、こんにちは。

コツコツ前進、ですね~
英作文、実践から少々離れていたので、私も練習しなくては(汗)
時間管理と勢いで(?!)頑張ります^^
【 2011/01/15 】 [ 編集 ]
白うさぎさん、
白うさぎさん、こんにちは!
白うさぎさんも買われたのですね^^
はい、シンプルで読みやすく、持ち運びにも便利ですね。

残り僅かですが、お互い頑張りましょ~(^0^)/
【 2011/01/15 】 [ 編集 ]
最後の踏ん張り頑張ってください!
豆太さん、こんばんは!英検本番まであと1週間ですね。推薦書籍をご購入戴きありがとうございました。仰る通り、薄くて持ち運びが便利。しかし、中身は凝縮されています。僕にとっても参考になることが沢山ありました。使える表現が沢山ありますので、自分の手で実際に書き、音読して体に刷り込むと自分の力になります。ご健闘をお祈りしています。あと僕が師匠と呼ばれるのは早すぎです。まだまだ未熟者ですので。白うさぎさん、えみえもんさんも頑張ってぴょーん。^^
【 2011/01/15 】 [ 編集 ]
土佐犬さん、
土佐犬さん、こんばんは!コメントありがとうございます^^

はい、あと一週間になりました~。英作文の本、とても参考になります。ご紹介くださりありがとうございます^^
自分が書く文章とは雲泥の差ですが(汗)、少しでもしみ込むように学びたいと思います。
土佐犬さんは師匠ですよ~^^ 今後ともよろしくお願いいたします!
【 2011/01/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

豆太

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: