まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

あと17日

今日は二十四節気の『小寒』。
こんな時はあったかーいスープを飲みたいですね。
しばらくご無沙汰の薬膳鍋、食べに行きたくなりました。

さて、今日は過去に作った単語復習リストを携えてチェック、チェック。
久しぶりのシートはやはり半分ほど怪しい。。。
これからもこまめに確認、ですな。

仕事で、1ページ程度ですが、和訳が必要な書類があり、人手もお金もない我が部署、私がチャレンジいたしました(汗)
内容自体を知っているので辛くはなかったのですが、一文、悩んだものがありました。
,which....で収束したかと思いきやthatで更に伸びていき、最後の方にやっと動詞が出てくるという文。
久しぶりに”精読”練習をした気がしました。

明日も忘れず英語にふれよう。
関連記事
【 2011/01/06 (Thu) 】 英語のこと  英検 | TB(-) | CM(2)
あせるわ
さすがに焦りだしてます(汗

ど・どうしよう・・・
おろおろ
【 2011/01/08 】 [ 編集 ]
えみえもんさん、
えみえもんさん、こんばんは。

>さすがに焦りだしてます(汗

焦るな、と言う方が無理だと思うので、いつも通り、自分にできることをやるだけでいいのではないでしょうか^^

・・・と、朝の連続テレビ小説で学びました (^ー^)ノ


【 2011/01/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: