まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

New year's resolution

今年もいいお正月を過ごしました。

2011年をどう過ごそうかとボチボチ考えていました。
自分にとって、今年のキーワードは『行動』かなと思っています。


英語に関しては、自分が勝手に作っていたガチガチの、重い扉をあける時が来たなぁと。
今年描くVisionは以下の二つ。

 英語を英語のまま理解する

 英語と接することを日常生活の一部にする


一つ目は以前からずっと考えていて、一度は自分にはできないと結論付けたのだけれど、それはもしかしたら練習が足りないだけかも、と、少し考えが変わってきたことがきっかけです。今年は自分なりに仮説(というほどしっかりしていませんが)を立てて、アプローチしてみたいと思います。
二つ目は・・・単に自分が好きだった『英語』にもっと純粋に、素直に向き合いたいなと思って。
試験や問題集を解くことを意識するのではなく、本当に好きならやればいいし、義理や惰性や自慢のための学習だったらもういらないかな、と。
あ、でもまた明日からは学習記録などをアップする予定ですが(汗)

ただ、この書きっぷりだけだと達成したかどうか測るのが難しいですよね。
なので、後日もう少しSMARTな目標をアップするべく、突貫工事でブレイクダウンしておきます(爆)


英語以外に関しても、今年はちょっと漠然としていますがこんな感じで。

 今ある環境に感謝しつつ、毎日を精いっぱい生きる。

 心身ともに健康でいる。

 大切な人のサポートができるよう自分の長所に磨きをかける。


あなたの長所ってなんなのさ~、ってまたデフォルトから考えないといけませんが(汗)、一日一日を大切に、楽しんで生きていけたらいいなと思っています。


ここを訪れてくださる皆様に心から感謝の気持ちとともに。
よい刺激を与えあっていきましょう。
今年もよろしくお願いいたします。
関連記事
【 2011/01/03 (Mon) 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: