まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

チャレンジ ~一歩踏み出してみる~

以前、英語力をつけたい理由として、洋画を字幕なしで見たいとか、仕事に使えるようになりたいと書きました。
そしてもう一つ、英語で何か勉強したいという気持ちがずっとありました。


3,4年前に当時の英会話の先生に「オンライン留学で何か単位をとる勉強をしてみたら」と勧められたのですが、当時はコース案内を覗いては見たものの、「まだまだ無理だなぁ」と思い、そのままにしていました。
その後先生は帰国され、当時買い集めた本なども処分してしまっていました。


ところがここ最近、TOEICの点数がそこそこ取れるようになっても、実際の会話や読み書きができない自分に歯がゆさを感じるようになりました。
英語のスピーチやディスカッション、ビジネスライティングなどできないのは留学経験もないし仕方ないよ、と自分に言い訳しているのがだんだん辛くなってきました。


興味があるならやってみればいいじゃない、そう背中を押してもらう声もあって、当時考えていたe-learningにチャレンジしてみることにしました。


もしかしたら歯が立たなくて無駄になってしまうかもしれない。
まだ英語力が足りなくて十分活用できないかもしれない。
 
それでもここで一歩踏み出してみることで、いろいろな経験が今後の私にとってプラスになるのではないかと信じています。



これから先、申し込みから受講後の感想まで思うままに書いていきたいと思います。
もし同じコースを取る方がいたら、コメントいただけるとうれしいです(^O^)/


今日は所信表明のみにて失礼(笑)

関連記事
【 2005/09/05 (Mon) 】 英語のこと  UCLA Extension | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: