まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

[英] 単語メモ(35)

刺激になります。

360 intrigue
361 savage
362 tenet
363 clan
364 anonymity
365 irrational
366 inductee
367 precept
368 go counter to
369 be mystified
370 comorade → comrade

続けられる仕組みに乗せられていく。
関連記事
【 2010/11/20 (Sat) 】 英語のこと  英単語・文法メモ | TB(-) | CM(2)
comorade
最後のcomoradeという単語は「The Time Traveler's Wife」という本で、主人公が男友達と御互いを呼ぶときに使っていたのが印象的で忘れなくなりました。豆太さんのコツコツとがんばってらっしゃる努力はきっとすぐに実るとおもいます。PBを読んだらすごく楽に感じると思います。私もいっしょにがんばりたいです。
【 2010/11/21 】 [ 編集 ]
angelさん、
angelさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

comrade(私、すっかりスペルを間違えており、大変失礼いたしました 汗)、
確かにTTTW(←意味不明)に出てきていましたね! GomezがHenryと会った時など使っていましたが、私は頭の中で"Yo, Bro."と勝手に変換していました(なんとなく、私の中のGomezのイメージなのです 笑)今ちょうどこの本を読んでおりますが、すっかり忘れておりました。angelさんのおかげで覚えられそうです、ありがとうございます^^
あまり頑張っていると胸を張れるほどのボリュームではありませんが、自分ができる範囲+ちょっと背伸び、くらいの量であれば単語学習も楽しく続けられそうです。
正直まだまだ英語体力がなくて、早く楽に感じられるようになりたいです^^
angelさんのブログ、よく拝見させていただいています。毎日お忙しい中頑張っていらっしゃるのがよく伝わってきます。一日英語とにらめっこしているわけにもいきませんし、優先順位と集中力のバランスが大切ですよね。
(自分はゆるゆるとやっており、少々反省です 汗)
楽しみながら、続けていきましょう^^
今後ともよろしくお願いいたします。
【 2010/11/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: