まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

[つ] ケガの巧妙

たまには徒然のことなど。

英語には関係のない話なので、たたんでおきますね。




さて先週、絶妙のタイミングで体内爆弾が爆発したわけですが…
お友達に紹介していただいた病院に行ってきました。

見ていただいた瞬間、「うわー、これ、キテるね~」と言われてしまいました。
表面をなでられただけなんだけど、痛くてじっとしていられない。
「限界まで無理したんでしょ。」とも。
知らないうちにあっちもこっちも頑張っていたのかもしれません。

本当は他に頑張りたい日があったんです、でもその前につぶれちゃいました、というと、


「でもさ、それはケガの巧妙だよ」と先生。

当日、普段と違う状態で走って取り返しがつかないほどにつぶれてしまうよりは、
今ここでNo Goのサインが出てよかったんだよと言われました。
この体では空回りするばかりでどうせタイムも普段よりもだせないだろうから、と。




確かに、そうなんです。。。今思うともう前の週からちょっと変だったんですよね。
首を後ろに倒そうとすると背中が棒のようにつっかえてほとんど倒せなかったり、同じ道をいつものペースで走っているはずなのにすごく遅くなっていたり。


よくよく考えれば、ダメになって、きちんと向き合おうと思ったら偶然数時間後の予約が取れて、速攻治療していただいて、希望の光が見えて、で本当に良かったです。
めちゃくちゃラッキーだったのかも。


しばらくは走るのはダメということで、12月のレースもちょっと厳しいですが、もともと楽しむために始めたのだし、少し遠回りしてでももうすこし強く、しなやかな体にしたいと思います。




それで、ウォーキングを始めるまでのしばらくの間、暇になった(?)のか、時間ができてしまったので、英語学習、してますよ~。
次の英検まで70日切りましたし。

28日のTOEIC受ける”普通の”方でも、毎日きっと2,3時間学習されているんですよね、ね?(軽く煽ってみる 笑)
お互い頑張りましょう^^




まぁいろいろありますが、笑顔で一日を終えられるのはなんとも幸せなことです。

明日も元気にいきましょう♪
関連記事
【 2010/11/15 (Mon) 】 つぶやき | TB(-) | CM(2)
よかったなりよ
あおられても、今は休んでます(汗
(え?もう?なんて言わずに・・・
ほら、苦しくなってきたからさ)


私みたいにケガで1年ぼうにふると
がけっぷちですよ・・・
スポンサーもほとんどいなくなり
来年はどうなるか

この趣味がなくなったら
生きていく糧がない(泣

でも治すから
休みながらがんばろう!!
【 2010/11/15 】 [ 編集 ]
えみえもんさん、
えみえもんさん、こんにちは^^

>あおられても、今は休んでます(汗
そうそう、それでいいんですよ~
これって結局私自身へのプレッシャーなんです。
なので、どうぞそれぞれの立場に合わせて解釈してくださいませ^^

>でも治すから
>休みながらがんばろう!!

はい^^
健康って大切ですね~、としみじみ考えてしまいました。
(いや前からわかってはいたのですが・・・学習しなくて 汗)

まだあまり先のことは考えられなくて、ほんの少し、一歩ずつと言う感じです。
そんな中で、自分にとって本当に大切なものや人を見つめなおす毎日、かな。
休み休み、頑張りましょうね^^
【 2010/11/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: