まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

[英] 単語メモ (24)

立冬。夕暮れが駆け足でやってくる季節。

238 gird means to encircle or bind with a flexible band
239 there are certain proprieties that must be observed.
240 accost a famous person
241 contagious virus / disease
242 glib solutions / answers
243 the historic conflagration
244 be persecuted for one's beliefs.

ひとつひとつタスクを完了して、チェックの印をつけられることに、乾杯。
今日はシルクヱビスで。


関連記事
【 2010/11/07 (Sun) 】 英語のこと  英単語・文法メモ | TB(-) | CM(2)
キザ好き
まだまだ

発音もでてくるのに
文章もこんなんやってのが浮かぶのに

日本語がなっかなかでてこない
こんなにやってもダメかぁ

でもがんばるよ
がんばろうね!!
【 2010/11/08 】 [ 編集 ]
えみえもんさん、
えみえもんさん、こんにちは^^
単語は一生物のつきあいでしょうかね~
集中的に繰り返したときは覚えている(おぼえた気になる)のですが、2,3ヶ月経つとすっかり忘れている自分がいます。

えみえもんさん、もしかしたら英日よりも英英で世界を広げていくというのも手かもしれませんよ。synonymが入っていれば、意味はほぼついてきているのではないでしょうか。

暗記一つとってもなかなか奥が深いですね。頑張っていきましょうね^^
【 2010/11/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

豆太

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: