まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[英] 単語メモ (16)

たとえ1ページだけでも、やらないままだとなんとなくムズムズするこの頃(笑)

165 a constrained smile
166 inveterate gambler
167 epidemic
168 be drenched by the sudden rainstorm
169 splinter the glass
170 renege on one's promise


最近たくさんの小さな幸せやラッキーに気付くことが増えた。
そしてそのことで他の人が笑顔になってくれることがとても幸せだと思う。

ダメかもと思っていた契約が結べることになった
夕方めちゃくちゃお腹がすいた~と思って引き出しを開けたら、ソイジョイが埋めてあった(笑)
10キロを楽な調子で走れた
新たに発見された”負の遺産”に対して以前より穏やかな気持ちで対処できた
足の痛みを軽減するテープに出会った
帰りは思ったほど寒くなかった
なんとなく(笑)1スキット分の暗唱ができた


笑顔の輪がもっと広がりますように。
関連記事
【 2010/10/28 (Thu) 】 英語のこと  英単語・文法メモ | TB(-) | CM(2)
心豊か
>最近たくさんの小さな幸せやラッキーに気付くことが増えた。

豆太さん、素晴らしい発想ですね。心が豊かにならないとなかなか気づけないことばかりですね。

私も一人でも多くの生徒からの“ありがとう”を集めます。
【 2010/10/29 】 [ 編集 ]
k2さん、
k2さん、こんにちは^^

お褒めのお言葉、ありがとうございます。
そうですね・・・以前は今の自分とはちがう何者かになりたくて、もっとこうしなくては、こうあるべき、という思いが強すぎたのかもしれません。
今は少し肩の力が抜けて、そうしたら視界が広がりました^^
k2さんのブログからも刺激をいただくことが多いですよ。いつもありがとうございます。

>私も一人でも多くの生徒からの“ありがとう”を集めます。
生徒の立場にたって物事を考え、”熱”を伝え続けられるというのは本当に素晴らしいと思います。これからもたくさん集め続けてくださいね^^
【 2010/10/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

豆太

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



