Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

[英] 単語メモ (14)

単純作業はパパッとね。そして定着するまでしっかりと回そう。

145 commiserate with them on their loss (;condole)
146 exult at
147 a master's thesis
148 an intrepid explorer
149 The issue is now moot.
150 vernacular name
151 be administered to the patient
152 embryo
153 judicious use of our resources
154 shunとなって避ける (・・・まあまあ? 笑)


*******


小さな幸せって数えるまでもなく、あまりに普通に自分の周りにあることに気付いた。
昨日だけでも、

・ティーバックの紅茶で美味しいミルクティーがいれられた
・どうしているかなと気になっていた人から連絡がきた
・お弁当に好きなおかずが入っていた
・仕事での経験談を仲間とシェアできた
・自分の気持ちを素直に伝えられた


・・・ね、たくさんあるでしょ(笑)

勿論怒りたくなることもあるにはあった。(その瞬間は軽くキレたかも・・・(^_^;))
それでも思い出しても仕方ないし、反省すべき点は謙虚に受け止めて、
あとはそこに置いて立ち去ります。

また一歩、前へ。
関連記事

0 Comments

Leave a comment