まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

[英] 単語メモ (11)

自分が望む方へ。

115 genial, kindly person
116 He snubbed me
117 taint the singer's status
118 obtrusive colors
119 at the expense of the historical record
120 beguile her classmates
121 She answered without rancor
122 ancient artifacts
123 recede; retreat; retract; back
124 eerie weckage

こうして眺めてみると、genialは別としてもマイナスなイメージの言葉って覚えにくいのかなぁ・・・と思ったりします。
想像が膨らまないのかもしれないね。

英語以外のことだけれど、今、気づけたことを「今でよかったのだ」、と思いたい。
良いきっかけを与えられたのだ。

*****


今日は少し時間が取れたので、久しぶりに『Last Lecture』を半分みました。
やっぱりパウシュ先生、マシンガントークですよね。少なくとも私には。
それでも凄く心にしみるのは…何だろう、「言語の壁」を超える何かがあるのかもしれない。


子供の頃の夢、今もおぼえてる?

関連記事
【 2010/10/22 (Fri) 】 英語のこと  英単語・文法メモ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: