まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

[英] 英検受けてきました

一年前の空もよう。

200910120949000.jpg

少しは成長できたかな。


**********


今日は英検を受けてきました。 受験された皆様お疲れ様でした。

会場には早めに入ったこともあり、良い場所に座れました。
試験開始までは以前土佐犬さんがブログに書かれていましたように、単語を最後までチェック。
単語集に集中できたおかげか、緊張しすぎずに過ごせたように思います。

さて、テストの感触ですが・・・「今回は合格点高いですよね?」な感じでした。

特に読解問題はナノ分子化合物の危険性の話、州立大vs私大をめぐる学費の話、ベルリンの壁崩壊の話、と、ここ何回か受験した中でも1,2を争うやさしさでした。選択肢もそんなに悩むものはなくて。

・・・こう書いていて、このパートで8割切ったらちょっと泣きますね(爆)

語彙もいつものレベル、作文も、リスニングも突出した難問はなかったように思います。


しかしながら、自分はリスニングで大失敗しました。
このところTOEIC含めて、リスニングが退化しているんですよね。。。ゆゆしき問題です(怒)

やはり簡単には通してもらえないようです。



応援して下さった皆様、ありがとうございました。

そして一緒に受験された皆様が力を十分発揮できたことと信じています。

私は、これからも頑張ります。

何度落ちても、全然進歩が見えなくても、いつか合格するまで頑張ります。
関連記事
【 2010/10/17 (Sun) 】 英語のこと  英検 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: