[英] 単語メモ (04) 

2010, 10. 14 (Thu) 20:55

今日もいい一日でした。

37 prudent
38 imperative condition
39 make an insinuation
40 hover avobe above the Titanic
41 be getting involved in
42 adhere to
43 stake a claim to sth
44 the first image of
45 complete abstinence from alcohol
46 concurrence of opinion
47 contaminate into water supply
48 multitude of


* * * * * *

仕事の予定が流動的で、先々の約束ができないと嘆かなくて良いんですよ。
あなたの”今”が充実している、そのことが嬉しいのですから。
関連記事

コメント

つんつるてん

一週間お疲れ様でした

こんにちは ご無沙汰しております。

すごしやすい季節になりましたね。
マラソンの落選残念でした。倍率13倍だったのですね。監督は当選したとのこと、がんばってほしいです。

英単語メモ、私は半分もわかりません。
Part5で出たら大汗です。

ところで40.のavobeはaboveですよね?
辞書で調べたけど見つかりませんでした。
こちらはPart1で出そうな文章です。

2010/10/15 (Fri) 23:07 | つんつるてん | 編集 | 返信

豆太

つんつるてんさん、

つんつるてんさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。 いつもTOEICやスイーツの記事、楽しく拝見しています。

> マラソンの落選残念でした。倍率13倍だったのですね。監督は当選したとのこと、がんばってほしいです。

はい、落選は残念でしたが、このところ足を少々痛めてずっと走っていないので、チャンスはまだ先だよということでしょうか(勝手に都合よく解釈してます 爆)

> 英単語メモ、私は半分もわかりません。

え、私は全部わからなくて書きだしていますので・・・(大汗)

このエントリに出てくる単語は記事の中から拾いましたが、一つ一つの意味はわかっている”はず”なのに、Phraseになると、瞬時にイメージが描けないんですよね。。。
日本語にとらえ直す癖の限界かな、とも思います。

瞬間対応できないと、結局理解度が下がり読むスピードもおちるし、なので、英語のかたまりだけでサクサクっと行けるようになりたいです。

そしてaboveのご指摘ありがとうございます!
わざわざ調べていただき恐縮です。 エントリ、訂正しておきました。

どうぞ良い週末をお過ごしください^^

2010/10/15 (Fri) 23:47 | 豆太 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント