まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

[英] 単語メモ (03)

今日も無事でなにより。

24 considerate
25 upscale restaurant
26 specter of famine
27 impounded his car
28 recant;repeal
29 volatile situation
30 scarce
31 Legislature
32 prosperity
33 pesky
34 expenditure of business trip
35 microscopic
36 ingenious solution

今回は、わかっている”はず”なのに、いざ意味をしゃべろうとすると言えない、そんな単語ばかり。
イメージはわくからそれでいいかなと思ったりもするのだけれど、意味や使い方を十分理解したその先、が絵になる世界なんだろうな。

☆☆☆

東京マラソン、10kmの部に応募していましたが、落選でした。
残念ですが、今は足を早く治すことに気持ちを向けよう。

真夏は朝ランしてたので結構早起きでしたが、このところ夜遅い生活が続いたこともあって、早起きの習慣がどこかへ飛んで行ってしまいました(汗)
おーい、かえってこーい(爆)
関連記事
【 2010/10/13 (Wed) 】 英語のこと  英単語・文法メモ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: