まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

[英] 単語メモ (01)

ひとまずメモ。でも、ただ単語を切り取って書いただけでは全然覚えないんですよね…
エントリに残して行くよりも別の形で管理した方がいいんだろうなぁ、と思いつつ、今日はここに貼ってしまいます。

1. illicit drugs
2. displacement
3. constituency
4. subdue
5. clobber
6. enraged
7. ensue
8. disheveled
9. drawl
10. major commotion

関連記事
【 2010/10/10 (Sun) 】 英語のこと  英単語・文法メモ | TB(-) | CM(4)
これは英検1級対策ですね!
豆太さん、こんばんは!これは英検1級の単語ですね。頑張っていらっしゃいますね!2番のdisplaceですが、displaced personという使い方も確認してみて下さい。あとrepatriate,extraditeも確認要です。そういえばreparationなんていう単語もありましたね。
【 2010/10/11 】 [ 編集 ]
clobber
苦労ば~っかり、かけやがって、
ポカポカ殴る・・・

と憶えています(爆)

ではでは
【 2010/10/11 】 [ 編集 ]
土佐犬太郎さん、
土佐犬太郎さん、こんにちは^^
単語は本当にまだまだです。ゴールは最後までなくて、ずっと覚え続けていくことになりそうです。

displace、コメントありがとうございます! 土佐犬さんのおかげで、バッチリ覚えられました(今現在)。extraditeは新聞等でもよく見かける気がして定着しているのですが、repatriateは初めまして、だったかもしれません。。。
きっとすれ違っていても気づかなかっただけなのでしょうね。
ひとつずつ、身につけていきます。
【 2010/10/11 】 [ 編集 ]
白うさぎさん、
白うさぎさん、こんにちは。

このゴロ、覚えやすいですね!
私もいいゴロを作るぞ~(←なんか間違っている)
【 2010/10/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

豆太

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: