[本] 二週間の休暇 

2010, 10. 11 (Mon) 22:11

先日、白うさぎさんが貸して下さった本。
私の8月の心もようの様でした。

二週間の休暇 (MouRa)二週間の休暇 (MouRa)
(2007/10/26)
フジモト マサル

商品詳細を見る


主人公の彼女が暮らす日常。そう思っていた世界が・・・

(このあとは軽くネタばれです)


(この先はネタばれなので、読む方はご注意を!)

この漫画を読んだ時に、「あぁ、私に似ているなぁ」と。
そしてなぜか「食堂かたつむり」の前半を思い出しました。

忙しい時や疲れているときっていろいろなことがストレスになるのだけれど、私の場合その内の一つが「料理に手をかけられない」と言うことなんですよね。
お肉は炒める前にお酒をすこしふっておいたり、バターは焦がさないように溶かして、低温から玉ねぎのみじん切りを炒めるとか。
自己満足の範囲なのかもしれないけれど、自分なりにおいしさのためのひと手間をかけられるかどうかで、結構満足感が違ったりします。

丁寧に生きる、ということなのかもしれません。



関連記事

コメント

えみえもん

くぅたん

きぜちは
くぅたんに会いたい

おいしいもの食べたい
多少雑でもいいから
ぶにょぶにょしながら
流れに乗ってプカプカ生きたいなぁ

仕事してるとそうもいってられないけどさ
たまには
いっしょにプカプカしようね

きぜちより

2010/10/12 (Tue) 22:40 | えみえもん | 編集 | 返信

豆太

きぜちくん&えみえもんさん、

きぜっちゃん、

こんにちは☆ さっそうと秋服をまとってごきげんにしてるかな。

またケーキやおいしいものをたくさん食べに行こうね~
そしてガシガシ泳いで、走って、腹筋運動して、パワーをつけるんだ

そうしたら、プカプカ流れていくのも、きっと気持ちよく感じるよね。
はーい、一緒にぷかぷかしようね♪

クウより

2010/10/13 (Wed) 23:37 | 豆太 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント