まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

新しい朝に

道はどこまでも続いている。
☆☆☆

ただいま。



公私ともに色々なことが重なり、しばらくブログを休んでいました。

自分自身を振り返り、整理するための時間が欲しくて、一度きちんと立ち止まることにしました。

そしてこの間、今更ながら、たくさんのやさしさに包まれていることに気付きました。

日頃見過ごしてしまいそうな、当たり前の出来事も、本当は奇跡の積み重なりなのだと知ることができました。

ただの当たり前、じゃなかった。

気に留めて声をかけてくださった方々に心から感謝。
そして温かく見守ってくれたみんなに。



これからも旅は続きますが、また少し違った心もちで景色を楽しんでいける気がします。

自分の本質は変わらなくても、奏でる音色にほんの少し、奥行きが加わるよう祈りながら。

☆☆☆



いつも私に元気をくれる、大好きな曲。




Don't stop to ask
Now you've found a break to make at last
You've got to find a way, say what to want to say
Breakout




たくさんのありがとうを込めて
豆太
関連記事
【 2010/09/21 (Tue) 】 つぶやき | TB(-) | CM(14)
おかえりなさい
ブログ再開の記事に喜びを感じています。豆太さんとは直接お話する機会があまりなかったのですが、それでも人柄の良さがにじみ出ていています!だから自信持って、ありままでいて欲しいな~と思います。
【 2010/09/21 】 [ 編集 ]
お帰りなさい。
豆太さん、お帰りなさい!
お待ちしておりました。

私もこの頃些細なことでくよくよしたり悩んだり考え込んだりで立ち止まってばかりです。
でも、気負わずに自分らしくそして自然体で道を歩いていけたらいいですね。
これからもマイペースで行きましょう~。

PS.
豆太さんの奏でる音色って私の中ではビブラフォン(Vibraphone)の音色なんですよね。
透明感というかcrystalというかそんな感じの音です。
この楽器が入ったJAZZは私のお気に入りでもあるんです。
【 2010/09/21 】 [ 編集 ]
Welcome Back
豆太さん。お帰りなさい!
あったね、Swing out sisters。この曲、出だしのところが、カッコイイんだよね。
たしか、イギリスのアーティストでした。機会あれば、カラオケで歌ってください~。
【 2010/09/21 】 [ 編集 ]
こんばんは!
 豆太さんこんばんは!

 復活おめでとうございます。豆太さんのブログは学校の指定図書にしてもいいくらいの内容なので、さぞ多くのブロガーの方々が復活を待ち望んでいたと思います(私もその中の一人です)。

 今回私もYou Tube に動画を張り付けたのですが、何ですかこの差は!!(笑)。

 こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします(^^)。

 兎にも角にも、よかったです。
【 2010/09/21 】 [ 編集 ]
ペンギン太郎さん、
ペンギン太郎さん、こんばんは。
温かいコメントありがとうございますm(_ _)m
そうでした、神戸でもセミナーもそのあともみっちり詰まっていてゆっくりお話できませんでしたね。。。
私は子供のころから良く言えばのんびり、客観的に言うと「動きがのろい」子だったので、世間のペースからずれることもしばしばです(汗)
しかしもう、ここまで来てしまったら今更変えられないので(爆)、ぼちぼちマイペースで行こうと思います。
いつもペンギン太郎さんのブログやつぶやきから新しい情報ややる気をいただいています。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします^^
【 2010/09/21 】 [ 編集 ]
AKKOさん、
AKKOさん、こんばんは。ただいまです。
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、自分らしく自然体でいることって大切ですね。特に仕事ではそうもいかなくって、時々息が詰まったりもしますが、今は走ることで大分解消しています^^
AKKOさんも日々いろいろ思われているのかな。。。でもAKKOさんの快活さはとても魅力的です。きっと悲しい事柄の方がスゴスゴと去っていくと思います(笑)
またお話しさせてくださいね。これからもよろしくお願いいたします。
【 2010/09/21 】 [ 編集 ]
rontarooさん、
rontarooさん、こんばんは、コメントありがとうございます。

はい、ありましたよね~。ほら、私当時おこちゃまだったから記憶が今一つなんだけどさ…(これ以上書いたら怒られそうなので以下自粛。)
今思うと、あのbad boys系然り、結構イギリス系が好きだったかも。
カラオケ、いいですね!実はもう神戸セミナーの2次会で歌ってきました(笑)
また元気に記事を書いていきます。これからもよろしくお願いいたします。
【 2010/09/21 】 [ 編集 ]
しゅうさん、
しゅうさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

>豆太さんのブログは学校の指定図書にしてもいいくらいの内容なので、
いえいえ、まったくもってそんなことはないのですが、こうなったからには変なことを書きすぎて『有害図書』の指定を受けないよう頑張りたいと思います(笑)

私もしゅうさんのブログのように、のびのびと自然体で、笑えてためになる記事を書けるようになりたいです。
あ、このところドラゴンボールの学習を怠っていることに気付きました~
(^o^)

ご心配をおかけしましたm(_ _)m そしてありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
【 2010/09/21 】 [ 編集 ]
お帰りなさい!
豆太さん、こんばんは。

また、豆太節が読めるようになって嬉しいです。
ゆっくりご自分のペースで歩いていって下さいね。

【 2010/09/22 】 [ 編集 ]
みちるさん、
みちるさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます!

はい、豆太節・・・良い具合にこぶしが回ってくれるとよいのですが(汗)
昨日ものんびりな性格を指摘され、(良い意味で言って下さったのですが)会社の方たちとはだいぶ違うらしいということを今更認識しました(汗)
またみちるさんのところにもお邪魔させていただきますね。(タイトル素敵ですね♪)
これからもよろしくお願いいたします。
【 2010/09/23 】 [ 編集 ]
はじめまして
神戸で初めてお会いして以来、豆太さんの何ともいえないステキな雰囲気にノックアウトされ、「もっとお話したい」「この人のブログ、読みたい」と切望しておりました。
おそらくいろいろ大変なことがおありだったのだと思いますが、戻ってきてくださり、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
どうぞ、無理をせず自分らしく、ゆっくりと歩みを続けられますよう。一ファンとして、影ながら応援させていただきたいと思います。
【 2010/09/23 】 [ 編集 ]
お帰りなさい、ってどこ行ってたの
涅槃で待つ(笑)
【 2010/09/24 】 [ 編集 ]
Ikuさん、
Ikuさん、こんにちは!
コメントが遅れてしまい、申しわけありませんでした。
こちらでは初めまして、ですm(_ _)m
先日の神戸では、ありがとうございました!短い時間ではありましたが、Ikuさんにお会いできて、感激でした。
お話のテンポと言い、立ち居振る舞いと言い、お手本にさせていただきたいことばかりでした^^ 
無論英語に至っては、ご指導いただきたいことばかりで、もっとお話しさせていただきたかったです。

温かいお言葉ありがとうございます。こうして皆様との縁が広がるのもブログあってこそ、でもありますし、これからもできる範囲で続けていきたいと思います。
影などとおっしゃらず、ずずっと前の方で、私がなまけていましたら、時折活を入れてくださいませ。
また遠くないうちにお目にかかれるのを楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)
【 2010/09/26 】 [ 編集 ]
ちょっとそこまで
三羽師匠、乙です!

>涅槃で待つ(笑)
おぉ~、いきなりですか~(爆)
そこに達するにはまずは悶絶をクリアしないと・・・
が、がんばります(^_^;)
今後ともよろしくお願いいたします!
【 2010/09/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: