まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

葉月に思う

今日から葉月、ですね。
ジリジリ照りつける太陽が憎らしいけれど、でも、想い出にしてしまうのが惜しいような季節。


そんな中、東京マラソン2011の申し込みが始まりました。
ちょっと考えて、思い切って10kmに申し込んでみることに。
当たるかどうかは神のみぞ知る、といったところですが、しばらく先のお楽しみにします。
・・・

英語学習も細々ですが続けています。週12,3時間、と目標の半分位です。
ちょっと凹んだりへばったりでブログに書ける感じではないのですが(爆)、この夏はいろいろな形で英語を楽しみたいと思います。
正直に言えば、英語学習は、自分にとっては”トレーニング”なので、ただ『楽しい』だけではなく『苦しい』部分もあります。
それをブログにつづるのはあまり良くないことかなと思い、特にこのところ記事にしてきませんでした。

ただ、今もがいている自分の姿を残しておくこともそれはそれで(自分にとって)意味があることかなとも思うので、時々何か書いているかもしれません。
私はすぐに忘れてしまう癖があるので。

あまりにダークな方向へ行っていたら軌道修正しますので、遠慮なくご指摘くださいね(笑)

では、8月もゆるりと元気に参りましょう。
関連記事
【 2010/08/01 (Sun) 】 つぶやき | TB(-) | CM(6)
さすがですね
私は現在英語学習放棄中・・・
自慢できることでないけど

あまりの暑さに完全に完敗してます
エッセイの添削があるので
がんばらなくちゃなんですけどね
お金捨てられないし(泣

集中力がなくて困ってます
渇いれてチョンマゲ
【 2010/08/02 】 [ 編集 ]
えみえもんさん、
えみえもんさん、こんばんは^^
英語以外にも学習をつづけるえみえもんさんを尊敬してますよ~☆

暑さは、本当に。大変。かといって部屋にこもっているとグングンむくむのがわかるので(爆)、汗をかいて代謝をよくするようにしています。

エッセイの添削を受けていらっしゃるのですね!
是非続けてください^^
私は今何も習っていないので、自分で律しないとあやうい状況です(爆)

活を入れるといいますか、ちょっとリフレッシュしますかね♪
また近いうちに会いましょう^^
【 2010/08/02 】 [ 編集 ]
こういう暑い夏こそ、
軽やかに駆け抜けていきましょうよ!
年内、もう1レースです^^
【 2010/08/02 】 [ 編集 ]
OJiMさん、
OJiMさん、こんばんは!
そうですね、アツさでもって暑さを制しますか。
地道にトレーニングしていきます。
【 2010/08/04 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/08/06 】 [ 編集 ]
隠しコメントさん!
○さん、コメントありがとうございます。良かったです~!
目標に向けて、お互い頑張りましょうね!
【 2010/08/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: