まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

『Eat, Pray, Love』 読了

Eat, Pray, Love: One Woman's Search for Everything Across Italy, India and Indonesia (international export edition)Eat, Pray, Love: One Woman's Search for Everything Across Italy, India and Indonesia (international export edition)
(2007/11/15)
Elizabeth Gilbert

商品詳細を見る


久しぶりにPBを読み終えられた~! う、うれしい。。。

春先はかなりバタバタでグダグダ(?!)な毎日でしたが、ようやっと最近、生活リズムが安定してきて、通勤読書も復活してきました。

ストーリーは30代半ばの女性が離婚して、1年かけて主に3か所を旅して自分を取り戻していくお話です。
身につまされるところもあり、英語ではこういうのかと学ぶところもアリ、で毎日少しずつ(15ページくらい)読み進めてきました。

大きくは3部(イタリア、インド、インドネシア/バリ)に分かれていましてそれぞれのテーマがタイトル通り
内容がつながりつつもわかれている傾向がなので、「小説は最初の40ページを乗り切れば続けられる」という法則は今回はそれほど当てはまらないかも。
自分はヨガのところとか、あまりわかりませんでした(それでもある意味スイスイ行ってしまいましたが 笑)

大切な何かを失い傷ついたことのある方なら読みやすいんじゃないかな。
Julia Roberts主演で映画化決定。

YLは7あたり、語数は126,400語位。
(追記:Amazon US で確認したところ、Flesch-Kincaid Index:8.7、129,876語でした。私の語数カウントスキルもだてじゃないわね♪(笑))
関連記事
【 2010/07/28 (Wed) 】 洋書:ペーパーバック | TB(-) | CM(4)
食べて、祈って、恋をして♥
映画の予告をみて気になってました!
ガールズ向けなストーリーっぽいですね♪

大学の図書館にも置いてあったので
夏休み中に読もうかと企み中です (*´д`*)

ただかなり手強そうな量だった気が…
【 2010/07/29 】 [ 編集 ]
As you like it ❤
あーひゃさん、こんにちは!
はい、確かにガールズ向けぽいです(笑)
こういうself-helpというか再生的お話って、たくさんの人に受けるのでしょうかね、きっと。

>夏休み中に読もうかと企み中です (*´д`*)

是非手に取ってみてください!夏休みって色々なことに使えるからワクワクしますね~!

量は確かに多いと思います。私が普段読む大衆向けPBっていいとこ8万語あたりまでなんですよ。
それが12万超えてますからね。。。440ページくらいあったかな。

ただ、章が108あるので、割ると一章あたりのページ数は少なく、読みやすいと思いますよ。

私の場合気になったのがペンギンから出ていたことです。現代ものでもペンギンの本ってちょっとカタいイメージなんですよね。。。(和書だと新潮文庫のような。)Randome house やDellに比べると少々とっつきにくいかも、と思っていましたが、それなりに楽しめましたので、どうぞご安心を。

是非お試しあれ~(*´д`*)
【 2010/07/29 】 [ 編集 ]
Good Morning !
おはようございます。

私も、『Hot...』をようやく読み終りました。
2ヶ月かかりました~。とっても勉強になりました。
読み切ると、スッキリしますね!

語数カウントスキル、凄いですね。
有効数字、二桁まで精度があるというのは、
神業でしょう。

精度を上げるためには、
語数占有率が、結構効いてきますよね。
経験則、今度教えてくださ~い。

祝、PB読了会しましょう!
【 2010/07/31 】 [ 編集 ]
白うさぎさん、シマちゃん、
こんばんは!白うさぎさんも読了されたのですね。おめでとうございま~す!
何とも晴れ晴れした気持ちになりますよね(^-^)

語彙数カウントは少なめになるように考えながら計算したりしますね。

真夏のティーパーティーしたいですね!
企画しますか~♪
【 2010/07/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

豆太

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: