まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

さて今回は

お久しぶりです、豆太です。
暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。


さて!

気がつけば今度のTOEICまであと9日ですね。
今回の皆さんの目標はなんでしょうか?

私は3月以来の受験ですが、読解特急を音声とともに使うくらいであまりやっていないんです。

しかしながら、チャレンジしたいことがあります。


それは 『Part7で満点を取る』 ことです(^O^)/

このところ難化しているかもしれませんし、相変わらず、同じ意味の単語を問う問題はダメダメなんですけど。。。


夢は大きく、ね(笑)


そして受験票も無事に到着しました。


・・・が

思い切りアウェーじゃん!!
 
憧れの、上品なイメージの場所ですが、初めての会場・・・かなり遠いんです。

迷子になりそうだな・・・SWの時のトラウマが(汗)


うーむ、これは気合をいれてオサレさんにしていかなくては (←結局そこかよ)



泣いても笑ってもあと9日、頑張っていきましょう^^


関連記事
【 2010/07/16 (Fri) 】 英語のこと  TOEIC | TB(-) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/07/17 】 [ 編集 ]
隠しコメントさん、こんにちは!
はい、何人もの方がPART7は難化したとおっしゃっていますね。私のような甘っちょろいレベルでは到底歯が立たない事が予想されます(汗)ので、心して頑張ってきます。

そしてそのオサレな方に似ていると言われたことは一度もないです~(爆)
こちらもまだまだ道程は遠そうです。

試験、お互いに頑張りましょうね(^ー^)
【 2010/07/18 】 [ 編集 ]
明日ですね!
そうですか、最近Part7難化してるんですか…
私も3月にTOEIC受験したときは、密かにPart7満点を狙ってみました。
そしてわかったのは、どうやら私は勝手なストーリを作り出しているらしいということで。汗

TOEICで手ごたえ的なものを感じると、気分的に次に繋げやすいですよね。暑いですけど(おまけに遠い?)がんばってくださいッ

【 2010/07/24 】 [ 編集 ]
アツイ一日になりそうです
rincoさん、こんばんは!
はい、最近難化しているらしいです。。。
英検と言いTOEICといい、その傾向にあるということは、受験者全体の力が上がってきているのかな?なんて勝手に想像したりしています。

私もしょっちゅう”Another Story”作ってますよ!(爆)
大体が単語の意味がわからず曲がっていってしまうんですけどね。。。
rincoさんが英語学習に年に1000時間くらいは使われているというのを伺い、心底反省していました(汗)
私はまだまだスタートラインに立てない、例えるならば東京マラソンの最後尾のランナーの気がします。
本当の努力はこれからなんだなぁ、と。

明日は自分なりの”何か”をつかむべく、テストにも暑さにもバテないようにしてきたいと思います
p(^ ^)q
暑い日がつづきますのでどうぞご自愛くださいませ♪

【 2010/07/24 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/07/25 】 [ 編集 ]
隠しコメントさん!
○さん、こんにちは!ご無沙汰しております。
応援、どうもありがとうございましたm(_ _)m

汗だくになりながら会場に着いたのもつかの間、試験が終わるころにはあまりの寒さにシャーペンをもつ指の動きがぎこちなくなっておりました(爆)
それでも途中退室することなく、無事に受験完了できました。

いろいろと気づいたこともあり、あとで記事にまとめてみようかと思います。

○さんの今後についても楽しみにしております。
お互い頑張りましょう♪
【 2010/07/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: