まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

Look Up !

日曜日の記事を読み直してみると、「まったく勉強しなかった」と言い訳しながらも落ちてガックリ、といった自己矛盾に気づき、ハッとした豆太です。

英語のみならず、いくつかのことも全部ひっくるめて、クヨクヨしていても仕方ない。

全部受け止めて、心の整理がついたら、顔をあげてまた前に進もう。

自分の気持ちに正直に、ためらわずに歩いていきます。






1駅1題  新TOEIC TEST読解特急1駅1題 新TOEIC TEST読解特急
(2009/10/07)
神崎 正哉,TEX加藤

商品詳細を見る


読解特急をまず一周。計6問間違えました。
答えは本文中にあるのに見つけられなかった原因を探ったところ、
知らない単語に引っ張られていることが判明。

まだまだ未知語、ありますね~。一つずつ身につけていきます。

そして2周目。ここからが本番だ。

もうすぐ試合が始まります~ ガンバレ日本~♪
関連記事
【 2010/06/29 (Tue) 】 英語のこと  英語全般 | TB(-) | CM(6)
『ハッとして、グ~』
ですな。

あっ、お腹がへったんじゃないよ。


今頃、たのきトリオは、
どうしているやら(古~)。

そういえば、
モー娘も最近見ないな。


シマ
【 2010/06/30 】 [ 編集 ]
試行錯誤で
シマちゃん、

なつかしいですね~ たのきんトリオ。
それぞれの道を歩んでいるんですよね。

今はやはりAKB48ではないでしょうか。
私はサッパリ解説できませんが・・・

気づきや仮説から試行錯誤で、グー!を目指して頑張りますp(^^)q
【 2010/07/01 】 [ 編集 ]
ブログの背景変えられたんですね。ステキです。

ふと思ったのですが「豆太」ってお名前、祇園の芸妓さんの「ほんわか」「はんなり」の感じを思い出します(京都に住んでいたもので)。
なんか豆太さんの雰囲気にホントよく合ってるなあって思って・・・。

あっ、ブログの記事内容と全然関係なくてごめんなさい!
【 2010/07/02 】 [ 編集 ]
AKKOさん、
AKKOさん、こんにちは^^
はい、ブログテンプレを変えてみました。 自分はその時の気持ちに合わせて結構変えるタイプかもしれません。
一つのところにとどまれない性格なのかも(汗)

豆太の名前をほめてくださりありがとうございます^^
いろいろなブログを拝見すると、ワンちゃんのHNだったり、赤ちゃんだったり、やはり”小さい”ところからの連想が多いみたいですよ。
最近ネイティブブロガーから"hey! mametaro"と言われるのですが、結構気に入っています(爆)

芸妓さんって、厳しい修業を乗り越えて、でも大変さを表には出さず、あのゆったり感を醸し出されているのですよね、きっと。
そんな風になりたいものです^^
【 2010/07/03 】 [ 編集 ]
関係ないけど
たのきんトリオの今・・・

田原俊彦

未だにあのかっこうで
コンサートしていたよ@@
相変わらず唄は上達しておらず・・・
かなりおっさんでしたぉ
郷ひろみのほうがいいなぁ

野村義男

かなりのギタリストになっておられます
そして実家の野村モータースも
繁盛の様子
BSで海外アーティストのバックやっていました

近藤政彦

タレント業はあまりみかけませんが
F1のときは解説、チームも持つ
かなりすごいレースチーム
一度会いましたよ、レース場で
【 2010/07/04 】 [ 編集 ]
三人三様
えみえもんさん、

こんにちは^^ 三人のその後の情報をありがとうございます(笑)

そういえば、少し前にマッチをビジネス雑誌か何かの記事で見ましたよ。チームを持つっていうのは、ただ売れているから、とかドライバーのセンスがあるからということとは別次元なんですよね。きっと。
凄いなぁと思います。
【 2010/07/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: