顔見知りになろう 

2017, 02. 15 (Wed) 22:21

こんばんは、豆太です。
今日は空が青くて、じっとみていたら吸い込まれそうなくらい綺麗でした。
そしてまだまだ寒かったです(~_~;)

今月から少しずつ、パス単を始めました。
本当に少しずつで、初めまして、の3ページと、こんにちは、どこかでお目にかかりました…よね?の3ページ、計6ページ分。毎日やって一カ月半で一周位のペースです。

先日の受験でも、過去問でも単語パートは17,8点くらい。勉強していない割には取れたなと思いましたが、自信を持って選択できたのはほんの少しでした。
単語学習を続けた場合、スコアがグンと伸びることはないだろうけれど、今よりは自信を持って選べるものが多くなるのかもと期待しています。
そうしたら他に取り組む時に少し気持ちに余裕が出そうだし(願望含む)。

毎日時間をかけるのは辛いので、挨拶習慣をつける感じでパラパラっとページをめくっています。
そして、どちらかのブログで拝見して納得したのが、「意味が分かったら印をつける」こと。
これまでは間違えたものに印をつけていたのですが、それにばかり目がいっちゃうと悲しくなるのも事実。
なので、できた方に印をつけることにしました。

当然ながらすぐに覚えてはすぐに忘れることの繰り返し。
それでもだんだん目が合う回数が増えて、そのうち自然にお友達になれたらいいなぁと思うこの頃なのです。


いつもおつきあいいただきありがとうございます。
どうぞ素敵な一日を^^