終わりました。 

2017, 01. 22 (Sun) 23:45

こんばんは、豆太です。
なんだかお久しぶりです。このところパソコンの調子が悪くてちょっと心配・・・
でもこうして綴れる場所があることに感謝です。

さて今日は英検を受けてきました。。。

初めて訪れる場所で心配でしたが、割と分かりやすく、また、周囲の受験者と思われる方達についていく格好でたどり着けました。

肝心の試験はというと、まったくダメ🙅でした。
勉強が追いついていない語彙は勿論なんだけど、リスニングが本当に駄目で、途中から気が遠くなってしまいました。
パート1すら駄目で。2は選択肢が読みきれなくて。
昔はどうやって解いていたのだろうと思うほどでした。

課題が山積みで、どこから手をつければいいんだろうって考えるけど、良い答えは浮かびませんでした。
そしてPCがかなり怪しく。。。

なかなかすんなりとはいきませんね。


お立ち寄りいただきありがとうございました。
どうぞ素敵な1日をお過ごしください^^

New year's resolution 2017 

2017, 01. 03 (Tue) 22:58

こんばんは、豆太です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は今年ものんびりとお正月を過ごし、だいぶリフレッシュできました。
時間をとって今年やりたいことを考えたり。

今年のキーワードは『基本に立ち返る。
このところ、不思議と「過去を丁寧に振り返り整理する」、「haveではなくbeを考える」などの言葉が耳に入ってきます。
もう一つ先に進むために、今は足元を固める時期なのかな。




あけましておめでとうございます 

2017, 01. 02 (Mon) 21:24

旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。