TOEIC SW Test 結果(2015.05.15) 

2016, 06. 02 (Thu) 21:45

こんばんは、豆太です。
腕立て伏せは未だに一回もできないのですが、なんとか筋肉をつけたい今日この頃です。


さて、TOEIC SW Test結果を書くにあたり、ブログで過去のスコアを確認しました。
約6年ぶりの受験だったのね。。。

今回は「pre値」と勝手に決めていたので(毎回プレ値って言ってるような。。。)、気負わずさらりと受験してきました。

続きを読む »

TOEIC SW 受けてきました 

2016, 05. 23 (Mon) 23:59

こんばんは、豆太です^^

ちょっと時間が空いてしまいましたが、先日TOEIC SWを受けてきました。
試験関連からはすっかり遠ざかっていたので、受験前日に試験の進め方と例題を公式サイトでざっくり確認したのですが、付け焼刃でしたね~(汗)
時間配分は間違えちゃうし、最後のパートはつっかえつっかえで、とっさに日本語でつぶやいてしまったかもしれません。
・・・まぁ私らしいと言いますか・・・

やはり自分は、テスト的なものを目の前に置かないと、どんどんサボってしまうみたいです。
つい、楽な方へと流れてしまう。

もっともっと自分の気持ちや考えを日英問わず話せるように、キャッチボールできるように、試行錯誤の日々はまだまだ続きそうです。

ペーパーバックも瞬間英作文も滞っているので、またボチボチ進めていきます。

スコアがどこまで落ちているか不安ではありますが、まずは再開時のプレ値ということで、またご報告しまーす♪


今日もお立ち寄りくださりありがとうございました。
明日も素敵な一日になりますように。

第156回TOEIC公開テストの結果 

2010, 09. 23 (Thu) 22:58

これからボチボチと、お休みしていた間のことなどを書いていきたいと思います。

まずはこれかな。

7月に受験したTOEICテストの結果を確認しました。
ネット上で確認してすぐの時とはまた違う感想です。

続きを読む »

TOEIC SW Test 結果到着 

2010, 08. 02 (Mon) 23:07

さて、先月受験したTOEIC SW Testの結果が郵送されてきました。

今回受けることを決めた理由は、やはり「LRのスコアに対してSWがついていっていない気がする」状態を打破するにはまず現状を知りたかったことが一つ。
アウトプットは他のテストでも測れますが、一番やってみたかった英検ではいったいいつになったらスピーキングに進めるのかわからないので・・・(爆)

続きを読む »

受験してきました 

2010, 07. 25 (Sun) 20:49

今日もお天気で、暑い一日でした。
第156回TOEIC公開テスト、無事に受験してきました。

会場は駅から結構遠く、行ったことのない場所だったので少々(というかかなり)心配していたのですが、無事にたどり着くことができました。
何人もの方が道案内に立って下さっていて本当にありがたかったです。
上着はないにしてもスーツ姿で、とても大変だったと思います。
特にその内のお一人は木陰のない場所での誘導でしたので、あの後熱中症などになっていなければよいのですが…

今回は16、マイナーフォームでした。このところマイナーづいている気がする(笑)

続きを読む »

さて今回は 

2010, 07. 16 (Fri) 23:15

お久しぶりです、豆太です。
暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。


さて!

気がつけば今度のTOEICまであと9日ですね。
今回の皆さんの目標はなんでしょうか?

私は3月以来の受験ですが、読解特急を音声とともに使うくらいであまりやっていないんです。

しかしながら、チャレンジしたいことがあります。


それは 『Part7で満点を取る』 ことです(^O^)/

このところ難化しているかもしれませんし、相変わらず、同じ意味の単語を問う問題はダメダメなんですけど。。。


夢は大きく、ね(笑)


そして受験票も無事に到着しました。


・・・が

思い切りアウェーじゃん!!
 
憧れの、上品なイメージの場所ですが、初めての会場・・・かなり遠いんです。

迷子になりそうだな・・・SWの時のトラウマが(汗)


うーむ、これは気合をいれてオサレさんにしていかなくては (←結局そこかよ)



泣いても笑ってもあと9日、頑張っていきましょう^^


AM確認と振り返り。 

2010, 04. 11 (Sun) 21:32

安全ピンを使わないゼッケン留めをお借りするくらい小心者なのに、今朝ボトルポーチをつけて走ったら、ベルトでごっそりTシャツがすりきれ(それも今日おろしたての)、一日落ち込んでいた豆太です。

でも、ヒラヒラ桜が舞い散る中を走れたので気持ちよかったです^^



さて、先ほどTEX加藤さんのブログにお邪魔し、項目別正答数を確認してきました。

続きを読む »

結果確認 

2010, 04. 07 (Wed) 21:41

3月のTOEICテストの結果、もうウェブ上で見られるようになっていたんですね。

続きを読む »

受験してきました 

2010, 03. 14 (Sun) 18:13

今日は第153回TOEIC公開テストでした。受験された皆様お疲れ様でした(^O^)/

私は200人くらいのホールの最後列…そしてスピーカーが前方にひとつ、の会場でした。
音量確認の時、「小さかったら言いに行こう」と固く決意していたのですが、聴いてみてやっぱり小さめだけど、まぁなんとかなるかなと思い、特に手を上げずにやり過ごしました。(←ただのものぐさ)

結果は…うーん、微妙・・・

フォームは6でした。
Part1,2はだいたいいつも通り。2つ3つ間違えているかと。
Part3,4はそれぞれ最後の方のパッセージで良くわからず、カンで選んだ問題がありました。
先日「先読みはしません」と言っていたかもしれませんが、思い切り設問文の先読みをしていました(爆)
自然と読んじゃうんですよね… ただ、聴くことに集中して、ある程度終わってから選択肢を選びました。
「あっ、『木』を聴き逃した!」と思ったのが1問。たぶん・・・で解いたのが少しありました。
それで思ったのですが、選択肢、以前より短くなっていないですか?
それともこれはただの英検学習効果、でしょうか。わりとパッと見てすぐ答えを選びやすかったです。

そしてやはり、Readingに取りこぼしが多そうです。。。
Part5,6で迷った問題が多くて。出だしが順調だった分、後半苦しかったです。
これを克服するには対策本をやりこんだ方が効率がいいのでしょうかね。
Part7は、「これリサイクルかな?」と思った問題の方をかえって多く間違えている気がします(爆)
時間は1,2分余る程度、ギリギリでした。

良くて930位、悪くて・・・うーん、昨年3月の875は上回りたいところですが、微妙です。
リベンジなるか、結果を楽しみに待つことにします。

課題を発見、再発見 

2010, 02. 28 (Sun) 19:26

今日は朝からパシュートをライブで見ていて、気づいたら泣いていました。
東京マラソン、雨の中のスタートでしたが、皆さん無事完走&楽しまれましたでしょうか。
私はMorite2先生、カール先生のSWセミナーに出かけてきました。

TOEIC SWテストは昨年受けそびれて以来チャンスがないのですが、先に様子を知ろうと思ったのと、Morite2さんにお会いできるチャンスがこの後あまりなさそうなので、元気に参加してきました。

内容はここに書きませんが、自分にとっての留意点がわかったこと、またTOEICという範囲でなくても役立つストラテジーを教えていただけたことがとてもプラスになりました。
自分の解答は正直ダメダメでしたが、添削が返ってくるのが楽しみです^^
どうもありがとうございました。

今年どこで受験するかはまだ決めていませんが、これから少し時間をかけてこちらを学習しようと思います。
Tactics for TOEIC Speaking and Writing TestsTactics for TOEIC Speaking and Writing Tests
(2008/06/02)
Grant Trew

商品詳細を見る


また、やはり、という感じなのですが、どうしても文章の途中でぶち切れて止まってしまいます。
フィラーでつなぐのにも限度があると思うし。
15語位一気に言える練習などをした方がいいのでしょうかね。
まだまだ、課題です。